月: 2016年6月の記事一覧

リクナビネクストに登録して今の職場にばれるか不安?ばれない3つの仕組み

リクナビネクストに登録しようと思ったとき、不安になるのが入力した情報で今働いている企業にばれないか?ということです。 多くの人がなるべく転職活動はひっそりと行なっていますし、それは当然のことです。 結論から言うと、リクナ …

【転職】隠れたホワイト企業求人の探し方

「ホワイト企業はいったいどこにあるんだ…」 一度就職した人は気づくかと思いますが、大企業や有名企業だからホワイト企業だということは決してありませんし、逆に小さな規模の会社だから必ずしもブラック企業であるということもありま …

【ブラック企業?】転職に使えるオススメの企業口コミサイトを比較【評判を確認】

転職時に絶対に使っておくべきなのが、転職会議などの企業の口コミサイトです。 人生の大きな転換である転職活動、そして生活の多くの時間を費やすのが新しい職場です。 それには常に期待と不安の両方が付きまといますが、誰もが「次は …

自分に合った仕事・職業・職種が分かる、意外で効果的な方法

働く気持ちはあるのに、どんな職業や職種でどんな仕事をするのがいいのか分からない…。 そう悩んでいる人は多いはずです。 しかし悩むのも当然です。 仕事というのは実際にやってみないと分からないことも多いし、自分のやりたくない …

仕事で嘘をついてしまった場合の対処法と今後気をつけるべきこと

「仕事をしていて思わず、とっさに嘘をついてしまった!」 その原因はいくつかあるかと思います。 自分の評価を下げられたくないから 上司にまた嫌みを言われてしまうから バレなければ問題ない程度だから、どうせなら良く見られたい …

転職サイト選びに迷ったらこちら 転職サイト比較2024 ~特長や違いが分かりやすい一覧表~